言葉変換『もんじろう』用アイコン スマホ&犬手帳入れ   

2016年 09月 29日

日頃、何の仕切りもないトートバッグを愛用している。
今まで頑丈なガラホだったので、それでOKだったけど、
さすがにスマホと車のキーを一緒に入れるのは、危険過ぎる(^_^;)

で、ついでに犬手帳も一緒に入れるポーチ(?)を作成。
a0241761_21125359.jpg
右側にスマホ、左側に犬手帳と動物病院の診察券&ランの会員証( ̄▽ ̄)
a0241761_21130238.jpg
普通のポーチと違って、すぐ取り出せるように上向きでファスナーナシ。
これで安心して、バッグに入れれるわあ~~(*^-^*)
&バッグの中で電話が鳴っても、気づくはず。たぶん。
材料費は、生地30センチの400円だけ。
マジックテープと接着芯とバイアステープは、家にあったもので。
a0241761_21131559.jpg
ポケットが多くて、頭が機能停止・・・(~_~;)
後から、もっと簡単に作れたのにと気づいた。ま、いいか・・・。
使えりゃOK♪400円( ̄▽ ̄)
a0241761_21311383.jpg
あと気になるのは、フランのフードスタンドと、玄関のウインドベル。

でも、暫くは手作りはいいや。頭がプスプスしてる(-_-;)


[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-29 21:33 | ハスキー手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン フランステッカー   

2016年 09月 28日

出来上がったデザインを、車用ステッカーシートに印刷。
余白が出ないよう隙間なく配置して、せっせと切り取り。
フランステッカーの完成~~!全部で6枚( ̄▽ ̄)
a0241761_21455448.jpg
車の後方左にフラン。
a0241761_21461594.jpg
右にスイーツ。
a0241761_21462507.jpg
ハスキーだと判る・・・はず。犬が乗ってるのは判る・・・よね?
a0241761_21463537.jpg

横と給油口にもフラン。
横にステッカー貼ってると自分の車を見つけ易いので、絶対に貼りたかった。
a0241761_21464737.jpg
先日、車と同じ色のスマホに替えたので、ここにもフラン( ̄▽ ̄)
カバーはクリアケースにしたから、見えるもんね~~。満足。
a0241761_21470250.jpg


[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-28 21:57 | ハスキー手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ステッカー用デザイン   

2016年 09月 28日

この画像と、
a0241761_20553580.jpg
ガーリーな素材集CDを使って、ステッカーを作る事にした。

やったー!木苺がある~~~!!と喜んだのも束の間、
a0241761_20555367.jpg
ここから?木苺1つから作れと??葉っぱ1枚から保存しろと?
最初から挫け(~_~;)、地道なPC作業を姉ちゃんに頼む事、数日。

まぁ~~~~!実物よりも可愛いわぁ~~~~♪と、大満足の、
フランボワーズ号用ステッカーデザインの完成~~!!
a0241761_20562202.jpg
車から浮かない事、フランが映える事を考えて配色。
後方窓左にフラン、右には名前の由来の木苺のスイーツ( ̄▽ ̄)
a0241761_21091174.jpg
&横用は、シンプルに。
a0241761_21131859.jpg
フランだけ切り抜いて、顔の陰を消して、鼻の下を白くして、
イラストに変換して、エアブラシで着色して、フランパーツの出来上がり。
そこから、素材集からリボン選んで、枠を選んで、スイーツを組み立てて、
バラを選べば似合わなくて・・・(驚愕)
ガーベラでやり直して、リボンの線を消して、文字入れて、
延々と配置をやり直し、最後に縁取りして、やっと完成。

私、注文する人。姉ちゃん、PCの作業をする人。
2人がかりで何日かかった事か・・・。
ここまで時間がかかるとは、全く思ってなかった。
PC作業してないけど・・・考えるだけでも力尽きたよ(^^;)

姉ちゃん、ありがとうね~~。母一人じゃ、無理でしたわ。感謝感謝♪
作ってくれた素材、大事に使いまわすよ(笑)



[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-28 21:29 | ハスキー写真加工

言葉変換『もんじろう』用アイコン SOL2   

2016年 09月 26日

この日は、頭数も大きさも、大型率が超高かった。
フランがコーギーサイズに見えるが↓実際は17k超、30kg超、50kg超。
a0241761_16222053.jpg
緊張しつつも、みんなが走れば一緒に走る。
6・7本はダッシュして走ったから、元は取った?(^_^;)
a0241761_16223134.jpg
わちゃわちゃわちゃ~~~~~!と6頭( ̄▽ ̄)
a0241761_16224133.jpg
ややビビリに戻ったフーは、ガウガウをやらかし(相手にケガはなし)
私にガーーーーッツリ!と締められ、凹む。
反省したかと思えば、しれっとデイリー君を踏む。(体重3倍だぞ)
a0241761_16225216.jpg
私の読み間違いかもしれないが・・・。

コイツには勝てる!と思う相手=大人しそうな小型犬に近づこうとするので、
フランの視線がロックオンした時点で、ノー!発令。
これではいつまで経っても、小型犬と仲良くなれそうもない(~_~;)

が、相手からすれば、
嫌なハスキーが来る!という恐怖でしかないと思うので、
徹底的にノー!発令。
毎度大声出しまくりで、スミマセン(^_^;)

結果、フランの顔は暗いまんま。
久しぶりのランで緊張してるわ、怒られるわで、凹みまくる。
怒り過ぎだろーとは思う。

しかーし!
先輩犬に対してデイリー君が服従した時、
すかさず近づき、エラソーな先輩ヅラしてるフランは、信用出来ない。

フランは、褒められて伸びるだけでなく、すぐつけあがるタイプ。
且つ、非常に凹みやすい。
&強いモノには逆らわず、弱いモノには強----くでる。

こやつのさじ加減を、どーしろと??

家に着いたら、物凄ーーーーく、ほっとした顔をした。
余裕ないならナイで、エラソーにしなきゃいいのにと思う。(~_~;)
a0241761_16230149.jpg



[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-26 17:26 | ハスキー

言葉変換『もんじろう』用アイコン SOL1   

2016年 09月 26日

22日、3か月半ぶりにドッグランSOLへ。
フラン1頭につき、付き添いの大人3人。
一眼レフ&デジカメ係のいる万全の体制(笑)
a0241761_16015844.jpg
まあね・・・ドッグランの近くに来ても、騒がないな??とは思ってた。
いつもは、出発して15分の西都市に入った段階で、フンフン騒いでるのに、
いつまで経っても静か~。(ランまで40分弱くらい)
a0241761_16020881.jpg
流石にドッグランに到着したら、入口で引っ張ったけど・・・
a0241761_16022103.jpg
お久しぶりのはる兄ちゃんに会えて、ドスコーイ!とやってたけど・・・

<弾ける>には、程遠い大人しさ。
みんなで、変ねー(・。・;
他の人が気づく程に、テンションが上がらない。

注☆この写真でも、まだまだ大人しい。↓ 目にイケイケの勢いがない!
a0241761_16023291.jpg
あ!!

初めての、ひとりランだから??

強力なバックアップ的存在の、みにー姉ちゃんがいないから、緊張してる?
っつーか、めっちゃ気弱??(この顔でも)

フランの表情は、イマイチ暗い・・・暗いまんま、終わったのであった。続く。
a0241761_16024306.jpg


[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-26 16:20 | ハスキー

言葉変換『もんじろう』用アイコン 動物のお医者さん   

2016年 09月 24日

フランに<きょうのわんこ>と、ドラマ<動物のお医者さん>の
チョビちゃんNG集を見せてみた(DVDBOX所有)( ̄▽ ̄)
キャンキャン、バタバタ、騒がしいTVが好きみたい♪


[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-24 14:29 | ハスキー動画

言葉変換『もんじろう』用アイコン マウントバウム 焼きさつま   

2016年 09月 22日

羽田スイーツ
マウントバウム 焼きさつま☆和のねんりん屋
切った途端に、お芋の香りがふわっと。美味しい〜😸
a0241761_20270700.jpeg


[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-22 20:27 | ケーキ

言葉変換『もんじろう』用アイコン フランステッカー 試作   

2016年 09月 22日

フランの画像からの、イラスト加工。
試作品2
可愛い〜んだけど、車から浮くので没。
勿体無いから、ガラス戸に貼ってみた😸
a0241761_10042362.jpeg

[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-22 10:06 | ハスキー写真加工

言葉変換『もんじろう』用アイコン ペットボトルの音   

2016年 09月 22日

ペットボトルを、フーフー鳴らしてみた♪
首をかしげる姿が、超可愛いフラン。
ホントは、ビビッてますけどぉ~~( ̄▽ ̄)

[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-22 01:10 | ハスキー動画

言葉変換『もんじろう』用アイコン ぱふクリーム   

2016年 09月 21日

景品シリーズ(*^▽^*)
青森の魔女のぱふクリーム 木苺クリーム入り
a0241761_00415415.jpg
外側のぱふ部分が、冷凍したままでも柔らかい。
クリームも美味しい~~~(^_^)v
a0241761_00422474.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2016-09-21 00:40 | ケーキ