人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

シャンプー

寒いんですけどー、シャンプーです。
ブロアー室も準備万端。今回はヒーターを設置。
花粉症用ゴーグルは、舞う毛が目に入るのを防いでくれるので重宝します(*^^)v
途中途中であげるオヤツもスタンバイ。さ、洗うぞー"e( ̄▽+ ̄*)ヨシッ!
シャンプー_a0241761_14563518.jpg


まずはシンバから。洗ってる途中で気がついた。シャンプーが足りん。( ̄Δ ̄;)
いつもはボトル1本で足りるのに、今回は1本半使用(みにーの分まで)
毛がMAX状態だから、足らなかったのね~。シンバを先に洗って良かったわ。

シャンプー終わったら、ドライルームへ。
これで5分乾き状態。
これから、ポーリッシュ仕上げ。
シャンプー_a0241761_14561696.jpg


きっちり乾かして、パットの毛を揃えて、耳掃除をして終了。シンバ、お疲れ!
シャンプー_a0241761_1458181.jpg


お次はみにーちゃん。高齢だから風邪ひかないようにダッシュで洗わなくっちゃね。
タオルドライ終了後。
シャンプー_a0241761_1459848.jpg


飽きっぽいので、途中途中にオヤツをあげながらドライヤー。
さりげなく逃げまくるのを捕まえつつ、1時間かかって乾燥終了。みにーもお疲れ!
シャンプー_a0241761_1514160.jpg


さあ、これからが大変なんだよー。
12時前に始めて、ぜーーーんぶの片付け、掃除、洗濯が終わったのが夕方の5時。
私が一番のお疲れ様だよ~。

シャンプーした日はお腹が減るらしい。
<ごはん!ごはーん!!>とまじキレ催促するみにーちゃん。
オヤツたっぷりあげたのに、食べ過ぎで下痢しても知らないぞ~。
シャンプー_a0241761_1555477.jpg

by bokunoasiato | 2011-12-23 14:43 | ハスキー