翁OKINA

翁OKINA*夢枕獏

んー。。。あとがきに作者自信が<傑作である>と書いている。
・・・そうかぁ??そうかなぁ~???
めっちゃ難しい言葉の連想ゲームはあったけど、そこが醍醐味って事なのか?
源氏物語の光る君が主人公なので、源氏物語を知らないと面白くないかも
a0241761_1719551.jpg


<源氏物語>=<あさきゆめみし>です。小説版は全く興味なし。
リアルタイムで<あさきゆめみし>を読んでた私ですが、
<源氏物語>をマンガ化するって事が、
当時とても話題になってるのが不思議だった。
&ナントカ賞を受賞した時、マンガ化するが偉業になるんだ、へー?
っていう受け止め方しかしてなかった。(学生だったしね)
あれから20年以上だってると思うが、<源氏物語>って、
ドラマ化、舞台化、映画化と、何かしら出てくるんだよね。
原作読んだ事ないけど、内容を知っているのは<あさきゆめみし>のお陰だ。
[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-18 17:19 | 小説