人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

裁縫

家事の中で全くダメなのが<裁縫>な私。縫い物程嫌いなものはナイっ。
なのに、昨日買ったカーディガンがデカクてお腹の辺りが寒い。
幸いホックだったので、ホックを移動すればOK・・これはもう裁縫するしかないのね(-_-;)

裁縫箱を出して、仮に留めてたブローチを外そうとして親指を刺した。痛ーーっ☆⌒(>。≪)
だから裁縫って嫌なのよー゚(゚´Д`゚)゚ 
その後、クリーニングのタグをつけてるホチキスのピンが親指の爪との境に、ズズーッと突き刺さり出血。
痛たぁあーーーーっ!!地味にズキズキと親指が痛い。だから裁縫って嫌っ!

なんとかホックを付け替えて、ついでに百均で買ったレースがあったので、リボンを付けてみた。
私にしては(これでも)上出来♫
裁縫_a0241761_2252334.jpg


ついでに、穴が空いてたまま放置してたカーディガンも修復。穴を塞ぎました。
悪戦苦闘する事1時間。終わったー!!
いつもより30分遅れで散歩に出発。待たせたね~、シンバ君。
裁縫_a0241761_22542938.jpg


午後からは、いけばな展に行ってきました。
生け方も流派の違いがはっきり出てて、面白かったです。
裁縫_a0241761_22574589.jpg

by bokunoasiato | 2012-01-27 23:01 | 生活