人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

こっこはーと

青島からの帰り道、清武町のケーキ屋さんに寄りました。
<こっこはーと>
鶏屋さんが作ったケーキ屋さん。=<卵>に絶対の自信があるお店。

買ったのは
<たまらんシュー>1個120円。
こっこはーと_a0241761_21504074.jpg

・・・シュー生地はサクっとして、パイ生地に似た感じ。
表面に塗ってある砂糖の意味が判らん。(-_-;)
クリームはびっしり入ってた。バニラビーンズの粒も入ってた。
しかし、カスタードクリームの味がしない。皮はいいのに、クリームが残念。

<こっこロール>1個880円。
こっこはーと_a0241761_21535865.jpg

スポンジはふわふわ。クリームも軽くあっさり・・・・あっさりし過ぎ。
もうちょっと甘味を出して欲しいわ~。(個人の好みで)
スポンジが美味しいだけに惜しい。

<たまゴンボール>1個1200円。
こっこはーと_a0241761_21555060.jpg

巨大チーズスフレ。しっとりフワフワ、食感は良いのに・・・チーズの味がしないー。
(紙ひこうきのチーズスフレを比べてしまう)

ここの売りは<ぷりん>だったが、シュークリームから判断して、
薄味プリンを想像してしまう。大きさは申し分ないんだけどねえ~。
こっこはーと_a0241761_21575241.jpg

どれもこれも食感がいいけど、インパクトが薄いのが残念。
もうちょっと甘さが欲しかったなー。
疲れてる時に甘いものが欲しいんだよ。

店で売ってる<鳥のタタキ>の方が美味しかったわ。鳥はいいんだけどねえ・・・。
by bokunoasiato | 2012-01-30 22:03 | ケーキ