人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

高齢対策

高齢対策その1
毎日の散歩は、途中休憩なしで50分くらい歩きます。
10歳のみにーには、そろそろキツイ距離になってきたっぽい。肉球もギリギリ薄いし。
7歳のシンバはまだまだ余裕。もっと歩かせてもいいくらいなんだが、
みにーと離しての留守番が出来ないので、別々の散歩はちょっと無理。
散歩途中にロングリードで遊ばせられれば、みにーは休憩シンバは運動で丁度いいんだが。

で・・前から気になってた公園の下見に行ってみた。
うちから1.3キロ。途中は山陰。みにーにもキツクない距離か。
高齢対策_a0241761_18213368.jpg


芝生だし桜並木はあるし、ロングリードがあればOKよね?と期待大で行ってみれば

・・・まさかまさかの・・・野焼き

高齢対策_a0241761_1823568.jpg


オーマイガッ!・"(>0<)"・
これじゃあ真っ黒になってしまう。はあ~、なんで公園まで野焼きするのよー。(-_-;)
新芽で緑の芝生になるまでお預けじゃん(T_T)。春までにロングリードを準備しよ。

高齢対策その2
最近のキャンを見ていたら、床に踏ん張れなくなっている。床が滑って勝手悪いよな。
な・の・で、人工芝を増床。これで、トイレが楽になるよ~。(^。^)
高齢対策_a0241761_18283549.jpg


高齢対策その3
フードスタンドの周りが水でビシャビシャになるのと、
リビングで水を飲む時、ビミョーに足が滑ってたので、マットを買いにハンズマンへ。
最初にペット用のフロアーマットを見たら、1m1450円。柄が可愛いんだよね~。
次にペットコーナーを見たら、そのまんまペット用滑らないマットを発見。同じく1450円。
へえ~、こんなのあったんだ。昔はこういうの無くって苦労したよなー。
高齢対策_a0241761_18322927.jpg


柄はフロアマットの方が好きだったけど、縁取りがあったので、ペット用マットを購入。
さっそく、フードスタンドの下に設置。
みにちゃんは・・・食物しか頭にないので、足元なんざ全く無視。でしょうね(^▽^)
高齢対策_a0241761_18352260.jpg


足元が滑って危なかったリビングは・・・、



シンバ、アンタって子は・・・


ハスキーのクセに、逃げてんじゃねーよっ(-_-;) 男だろーっ、情けなーっ。
高齢対策_a0241761_18375215.jpg

by bokunoasiato | 2012-02-09 18:42 | ハスキー