人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

イタリアントマト

先月、イタリアントマトの新商品<苺のミルフィーユ>をケーキセットで食べてみた。

・・・激マズ(-_-;)
タルトにすればよかったと、とーっても後悔した。

そして今日、リベンジで<7種のべりーのタルト>をケーキセットで注文しようとしたら、
ケーキセットは平日だけだと断られた。
セットなら飲み物は100円なのに・・・(T_T)
勿体ないなーと思いつつ、タルトとロイヤルミルクテイーを注文。

これがベリータルト。1個472円也。
イタリアントマト_a0241761_0431146.jpg


・・・・・・・・・・ま・・・・ず・・・くないか???(-_-;)
去年のマロンタルトは美味しかったと記憶してたんだが・・・
タルト生地が固いスポンジっぽいって、どーよ。


ロイヤルが付いてるから美味しいんだろーと期待したミルクティー。240円。
イタリアントマト_a0241761_0445914.jpg

沸騰した牛乳にティーバッグをぶち込んだポットで出てきた。


・・・・・・・・・・・・紅茶の香りがしない・・・゚(゚´Д`゚)゚

元々、ここの苺のショートケーキはマズい。
でっかいイチゴがゴロっと入っているが、
ゴロっとするだけあって、固ーいイチゴで甘くない。
おまけにスポンジもイマイチ。
ショートはダメだがタルトはOKだと思ってたんだがなあ・・・却下だわ。

はあー。。ココ、お気に入りだったのになあ。次は無いかな。


余談だが、先日の地元のTV番組で、スイーツ特集をやってた。
そこで、見かけた事のあるカフェの<フルーツいっぱいのパンケーキ>が出てた。


どー見ても、それって3段重ねの
ホットケーキだろっ
(ーー゛)


ホットケーキをパンケーキって、言うなあぁあああーー!!!
都会じゃ、これから流行るだろうスイーツとして、パンケーキ専門店とか出来てるって言うのに、ホットケーキとパンケーキを一緒にしないでくれ。
見てて、悲しいわ(/ω\)
by bokunoasiato | 2012-02-13 00:57 | ケーキ