人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ブラッシング

みにーの毛が抜け始めた。ファーミでブラッシングじゃ!
オヤツを見せたら、階段を駆け上がって行った。よーくオワカリで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつもは何でもみにーに譲るシンバですが・・こいつは隠れグルメである。
オヤツ箱にジャーキーを入れる所を見ていたシンバは、みにーより先にテーブルに乗っていた。ジャーキーを譲る気はナイらしい。
これがフツーのオヤツだと、みにーが先でも構わないんである。
オヤツをえり好みするオトコ、それがシンバである。
ブラッシング_a0241761_14252910.jpg


今日の主目的は、みにーなんだけどね~(^▽^;)
シンバ、ジャーキーやるから、とっとと降りろ。おめーはまだ毛が抜けとらんわ。
ブラッシング_a0241761_1427345.jpg


みにちゃん、お待たせしました。テーブルに乗ってくださーい。
シンバが先だったので、少々おかんむりな、みにさんである。
ちゃーんとジャーキーあげたでしょうに。
このテーブルはおやつ台じゃないよ。ブラッシングする台なんだよ。判ってるか?
このアト、逃げまくるみにーをとっ捕まえてブラッシング。抜けだしたね~。
ブラッシング_a0241761_1429466.jpg


貰えるオヤツなら何でも食べるのが、みにちゃん。
オヤツの為なら何でもするのも、みにちゃん。
オヤツが無ければ、けっ!とそっぽを向くのも、みにちゃん。

ブラッシングが終わったら、オヤツもお終い。
<2階に用など無いぜー!>とダッシュで駆け下りた。そしてケージへ一目散。
なぜなら、ケージにハウス=オヤツが貰えるから。我が家の鉄則なのよね。
オヤツが貰える条件を絶対に忘れないのも、みにちゃん。(;´▽`A``
この食い意地が、健康元気の源かも~。
ブラッシング_a0241761_1436511.jpg

by bokunoasiato | 2012-05-08 14:19 | ハスキー