人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

かぼちゃプリン

今日は、最近ハマっているカボチャを使って、プリンを作成。

今が旬で素材そのものに甘味がある<栗カボチャ>を準備。
エビスでも黒皮でもなく、栗カボチャね。(o^-^o) ウフッ
かぼちゃプリン_a0241761_1805119.jpg


カボチャを小さく切って牛乳500ccでコトコトと煮る。15分くらいかな。
かぼちゃプリン_a0241761_1814942.jpg


お玉で崩れるくらいになったら、火からおろして漉しました。
ミキサーでやった方が早かったわ・・・。
かぼちゃプリン_a0241761_182498.jpg


ゼラチンを溶かして投入。ココット6個分できました。
ゼラチンを2袋入れるか3袋入れるか悩んだけど、3袋使いました。
プリンと言うのは固い。2個でよかったかも(;´▽`A``
かぼちゃプリン_a0241761_184784.jpg


冷蔵庫で冷やして固まったら、かぼちゃプリンの出来上がりO(≧▽≦)O ワーイ♪
かぼちゃプリン_a0241761_1844729.jpg

ムースっぽい感触です。
犬用なので、砂糖なし!卵なし!でも、栗の甘味で十分美味しいです。

カボチャを煮てる間に、犬用お好み焼きを作成。
水50CC、小麦粉大匙4弱、長いもを5センチすりおろして、生地の出来上がり。
かぼちゃプリン_a0241761_1865083.jpg


今日は<納豆の日>なので、納豆を外しちゃいけません(笑)
キャベツと納豆を混ぜて、焼き焼き。
かぼちゃプリン_a0241761_188756.jpg


出来上がったお好み焼きを、セルクルで型抜き。
かぼちゃプリン_a0241761_18123738.jpg

ホントは4枚づつあったけど、みにーが2枚盗み食いした(━_━)

&頂き物の馬肉の水煮を準備して、
かぼちゃプリン_a0241761_1894684.jpg



かぼちゃプリンに、納豆お好み焼き、馬肉をトッピングして、
じゃっじゃーん!シンバ君のバースデーディナーの出来上がり~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
かぼちゃプリン_a0241761_1811076.jpg

by bokunoasiato | 2012-07-10 18:13 | ハスキー