人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

パティスリーコマド 苺ロール

じっじゃーん!今度の父の転勤先と我が家の中間地点に、
パティスリーコマドがあるんだぁ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
1年ぶりかしらん??ひっさびさのコマドのロールケーキ見参!!

お店で1番人気の<苺ロール>
パティスリーコマド 苺ロール_a0241761_2185196.jpg


以前、普通のロールケーキ食べたら、<クリームの味が変わったんでないかい?>
みたいな・・・初めて食べた時の美味しさと違うよね・・・と思ったんだよね。
パティスリーコマド 苺ロール_a0241761_21117100.jpg


あれは<ロールケーキ>だったからダメだったのね~。
今度はちゃーーんと<苺ロールケーキ>
パティスリーコマド 苺ロール_a0241761_21121216.jpg


う・うまぁーーーーーいっ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ コレだよ、コレコレ!!
生地がしっとり・・ではナイのだ。外側はサクっと軽く、中は柔らか。
クリームもたっぷりで美味しいわ~~~。
パティスリーコマド 苺ロール_a0241761_2114846.jpg


半分食べて、残りは明日。
先日NHKで、ケーキ屋さんがお薦めのケーキ保存方法を紹介してた。
ケーキを保存する時は、箱ごとラップに包むといいそうな。
直接ラップでくるむと、外側のふわっと感が湿るかも・・と思って、ラップで包んでみた。
翌日、外側の粉砂糖のサラサラ感は健在でした。正解かも~。
パティスリーコマド 苺ロール_a0241761_21181645.jpg

by bokunoasiato | 2012-07-28 21:04 | ケーキ