人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ブラッシング

今朝は完全復調!掃除洗濯しまくったよ~。
犬用品もお洗濯。毛布も交換終了♪ひなたぼっこの季節になったの~。
ブラッシング_a0241761_13113625.jpg


朝食抜きのシンバのふて寝。食いたくないなら、とっとと片付けるのみ。
置いてたら、みにーが食って下痢をする。(━_━)
ブラッシング_a0241761_131317.jpg


久々にファーミでブラッシグしようか。2階へGO!
オヤツが貰えるから、ダッシュでテーブルに飛び乗るみにちゃん。
よ~~くお解りで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブラッシング_a0241761_1314228.jpg


毛が抜けまくりのシンバからブラッシング。耳倒れてるし・・・。
ブラッシング_a0241761_1315457.jpg


シンバを手早く済ませて、お次はみにちゃん。
いつもは傍にいるのに、シンバがとっとと1階に下りた。

ま・・いいけど・・・

ブラッシング_a0241761_1316151.jpg


嫌味のようにクルクルと回転して、ブラッシングを妨害するみにー。
じっとしとかんかい!(▼へ▼メ)
ブラッシング_a0241761_13171060.jpg


テーブルから降りるときは身体を支えました。11歳だからね。
そこにオヤツがある限り、みにーは先に下りたりしない。
はいはいはい、ブラッシング頑張ったコには、オヤツあげよ~。
ブラッシング_a0241761_13184753.jpg


じゃ、降りようか~




キャーっ!




まさか、まさかの・・・・ウン
ブラッシング_a0241761_13201244.jpg


シンバ、アンタやろーっ!!!

振り向いたら・・・アレ?みにちゃん、どうした??
生後2ヶ月で踏破した階段なのに、降りれないってか??
ブラッシング_a0241761_13214286.jpg


11歳だもんね。降りれなくなったか・・・。待ってろ。
身体を支えて降ろしました。
次からは、階段の上り下りは一緒にしような。胴輪を使うか??

みにーが階段を降りれなくなったのが、ショックだーー(T△T)

リビングのドアを開けたら、すでに耳を倒して視線をそらすヤツがいた(苦笑)
ブラッシング_a0241761_13251316.jpg

あの時、なんか言いたそうな顔してたのは、ウンだったのか。
シンバ、いくら母でもそこまでは判らんよ(;´▽`A``

さ、お待たせしました。2日ぶりのサンポに行こうか!
寒風吹きすさぶ中、元気に歩いてきました。ふーっ。
母が元気になると、トラブル起きるのな。いいけど~。

ブラッシング_a0241761_132701.jpg

by bokunoasiato | 2012-12-06 13:27 | ハスキー