人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

苺のミルフィーユ

苺のミルフィーユを作りました・・・・初回はこんなモンでしょo( ̄ー ̄;)ゞううむ
苺のミルフィーユ_a0241761_19452855.jpg

出来立てならではのサクサク感。そこは満足(o^-^o) ウフッ
苺のミルフィーユ_a0241761_2245434.jpg




作り方
市販のパイシートを説明どおりにオーブンで焼いた。
苺のミルフィーユ_a0241761_19472048.jpg


きっちり冷めた後にバラしてみたら、中は焼けてないやんけ(━_━)
白い塊になってる所は捨て!半額で買ったので、思い切って捨て!
次作る時は、4分割してから焼いてみよう。
苺のミルフィーユ_a0241761_1949732.jpg


カスタードクリームに使うのは、黄卵3個。残りの白身は冷凍保存。
シフォンケーキで使えるんだな(= ̄∇ ̄=) ニィ
苺のミルフィーユ_a0241761_19501816.jpg


辻調理師学校のレシピで、カスタードクリームを鍋で作りました。
苺のミルフィーユ_a0241761_19505751.jpg


ちょっと固かったな・・・シュークリームに丁度いいかも。
&バニラエッセンスと砂糖をもう少し足したほうがいいな。
1個のミルフィーユ作るのに、カスタードクリーム1回分全部使い切った。
苺のミルフィーユ_a0241761_19523414.jpg


あとはパイ生地の間に、苺とクリームを交互に挟んで出来上がり。
苺のミルフィーユ_a0241761_19531794.jpg


苺がもっと安くなったら、再挑戦してみるかな。
by bokunoasiato | 2013-01-28 19:55 | ケーキ