人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

馬肉クッキー

ドッグフードのおまけに、馬肉パウダー30gを頂いた。
馬肉クッキー_a0241761_1435654.jpg

普通はトッピングに使うが、私はフードにトッピングはしない主義。
1度トッピングしたら、次からトッピングなしでは食べなくなるのが目に見えているのでね。

どうすべ・・・( ̄ー ̄?).....??

馬肉パウダーに砂糖はいれちゃいかんから、クッキーじゃなくてプリッツ??
犬用クッキーのレシピを見つけた。
ゴマの代わりに馬肉パウダーならイケる?
http://cookpad.com/recipe/2116016

小麦粉200g・馬肉パウダー30g・オリーブオイル大匙4
&牛乳があったんで、水じゃなくて牛乳をいれて混ぜまぜ。

・・・・・・固まらない。いつまでたってもそぼろ状態。
馬肉クッキー_a0241761_1451539.jpg


まーた余計な事したんじゃなかろーか?牛乳がアウト?
試しに水を入れたら固まった。ほーっ。
馬肉クッキー_a0241761_1464021.jpg


生地に粘りはナイので、叩いて叩いて・・・叩いて伸ばす。
馬肉クッキー_a0241761_1475662.jpg


普通の2倍の量なので、隙間なく全部並べる(1度に焼きたい)
形は違うが、生地は同じなので、味も全部馬肉味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みにーの誕生日用に、犬型も作ってみた。
馬肉クッキー_a0241761_1410134.jpg


焼いてる間から、馬肉の匂いプンプン!美味しい臭いがするねえ~~。
馬肉クッキー_a0241761_14113620.jpg


シンバ、満面の笑み(= ̄∇ ̄=) ニィ
次はハチミツクッキー焼いてあげるよ~ん。
馬肉クッキー_a0241761_1617972.jpg

by bokunoasiato | 2013-04-05 14:12 | ハスキー手作り