人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

キャン対策

1日何度も何十分も要求吠えされて、介護に疲れを感じる毎日。
なんで吠えるのか?と見てみれば、
人工芝のナイ部分に足を滑らせて、動けなくなってた。
この隙間がダメなんか・・・(━_━)
キャン対策_a0241761_2216219.jpg


前、芝に合わせてバリケンを前に出したら、
バリケンの後ろに入り込んで動けなくなった事があったんだよな。
なので、ビミョーなこの位置に置いてたんだがなぁ。
バリケンを前に出せば後ろにはまり、後ろに置けば隙間にはまる(-"-;)
どうしたもんかな?


とりあえず倉庫にあったモノで、バリケード設置。これでどーよ?
隙間がなくなった分、掃除がしにくくなったんだけどぉー。
キャン対策_a0241761_22185951.jpg


今日は古くなった敷きパットを縫い直して、キャン用のマットを2枚作成。
ついでに、古バスタオルで雑巾6枚も作っておいた(= ̄∇ ̄=) ニィ
キャン対策_a0241761_22203726.jpg


これでキャン用のマット類は9枚&バスタオル5枚。
これだけあっても1日に数枚取り替えるので、梅雨時期に足りるかどうか?不安だ。
マット1枚じゃ固いし、2枚づつ敷いてたら足りなくなるしo( ̄ー ̄;)ゞううむ
キャン対策_a0241761_22224870.jpg


試しに、おしっこシーツとマットの間に人工芝を敷いてみた。
これならマット1枚でも、クッション性があるから大丈夫じゃない?
キャン対策_a0241761_22253633.jpg


キャン18歳と7ヶ月。歩行は出来るが、寝返りは出来ず。
1日に数回のお漏らし。ウンは寝たまま出ることが多い。
オシッコシートを食うので、マットの上に敷く事もオムツをつける事も出来ない。
この状態で、マットの洗濯物が少なくて済むいい方法はナイかなー?
キャン対策_a0241761_22324523.jpg

by bokunoasiato | 2013-05-16 22:32 | ハスキー