人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

グリーンカーテン

今年のグリーンカーテンは、デッキではなく駐車場に設置。
中庭は日差しが足りず、ひまわりとコスモスが惨敗だったもんね(━_━)
カーポートにネットを設置。車の日よけになる程育ってくれますように。

珍しいピンク色のパッションフルーツを見つけたので、買ってみた(= ̄∇ ̄=) ニィ
グリーンカーテン_a0241761_13281099.jpg


バナナみたいな形の実がなるらしい。パッッションフルーツって美味いのか??
グリーンカーテン_a0241761_1329959.jpg


頂き物のアサリナ。小さい花がたーくさん&長~~く咲くんだよね。楽しみ~。
グリーンカーテン_a0241761_1330978.jpg


木ではなく、蔓っぽいブルーベリーがあったので、2つ買ってみた。
グリーンカーテン_a0241761_13311752.jpg


違う種類を植えると、より多く実が成るらしい。なんでだろ??
不思議に思いつつ、解説書どおりに2種類植えてみた。(^▽^;)
グリーンカーテン_a0241761_13323592.jpg


ブルーベリーは、ブッシュ系とラビットアイ系の2種類あり、
耐寒耐暑性に優れたラビットアイ系をチョイス。
収穫は何年後かしら~~~。気長にいきましょ。
グリーンカーテン_a0241761_13342118.jpg


空いた所には、秋から咲く西洋アサガオを埋える予定。
種を撒いたばっかりなので、まだ双葉~~はっはっは。すぐでかくなるでしょ。
グリーンカーテン_a0241761_13354472.jpg

by bokunoasiato | 2013-06-16 13:24 |