犬のこころ

犬のこころ *三浦健太
犬のカウンセラーが出会った11の感動実話。

ものすご~~~~く良かった!図書館では犬の躾本コーナーに置いてあったけど、
普通の小説か、ヤングコーナーに置いて欲しいわ。勿体無い。
作者はwanwanパーティーの主催者でした。

強く深い愛情がある人は、必ずしっかり叱ってくれることを犬は本能で知ってます。
浅い愛情や薄い責任しかない親は子に気を遣う事はあっても、しっかり叱れません。

納得ー!!いるいるいる、子供を叱らない親が。
自分が責任持つのが嫌で逃げてっから、子供の言いなりなんだな。

服従訓練が完璧な犬が自分に甘えてくれないと悩む、訓練名人の飼い主。
犬が甘えてくれるのに4年かかって涙した気持ち、わかる~~~。
余所見しないで早足で歩く散歩の、どこが楽しいんだ??と思う。

初めて子犬が走る時、止めないで一緒に入って息が切れたら立ち止まる。
そしたら90%以上の子犬は戻ってくるし、ありがとうと褒める事を繰り返すと、
飼い主を引きずり倒す程には引っ張らないそうな。
くーーーーっ、みにーが子犬の時に知っていたかったよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
巷に溢れる躾のハウツー本とは、別格。
これを読んで子犬を迎えたら、犬の育て方が全然違うだろうな。
a0241761_1701735.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-21 16:59 | 小説