人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

雨続き

久々に梅雨らしく、どっぷりと雨。2日連続の雨。散歩パスの雨。

ヒマつぶしに、新しいオヤツをあげてみる。
雨続き_a0241761_18543528.jpg


1本じゃ腹を壊すかもしれないので、半分づつ。
みにちゃん、くれるモンは何でも食う。
雨続き_a0241761_18554226.jpg


慎重派のシンバは、2分の1本を3回に分けて食う。
食べたから、問題ないかな(= ̄∇ ̄=) ニィ
雨続き_a0241761_18563966.jpg


散歩に行けない代わりに、ボールあげる~。
固めのピーピーだが、1晩もたないだろうなー。
雨続き_a0241761_18572863.jpg


前に安売りで買った、スカスカ音しか出ないピーピーボール。
長い事貰い手がいなかったんだが(若い犬がいない)、貰い手(犬)が見つかった。
散歩道途中のあめちゃんと、生花の先生んちの隣のコロ君。どちらも1歳ちょっと。
ボール破壊しまくって遊ぶから、一杯あっても困らないもんね(= ̄∇ ̄=) ニィ

すっかり寝たきりになったキャン。
ここまで寝たきりなら、直におしっこシートを敷いても大丈夫じゃない?
っつー事で、シートを敷いてみた。
雨続き_a0241761_1964830.jpg

1枚じゃ漏れた(━_━) どんだけ大量のオシッコすんだよー。
2枚敷きにしたけど、シーツの吸収力が悪いから、キャンが湿る。
水分戻りのないシート、吸収力UPのシートを探すか・・・。

寝せても手足がつっぱったままのキャン。曲げる事が出来ないのかも。
&寝たままの姿勢でウンをする事が出来ないっぽい。
トイレの補助要請に吠えるみたい。
by bokunoasiato | 2013-06-25 19:07 | ハスキー