人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

カーテン&スカート

今朝は暑かった!5時過ぎでも暑かった!
っつーか、一晩中みにーが枕元でハアハアいいまくりで、煩かった(━_━)
トイレに出した時もムシムシして暑かったので、久々~~に散歩をパス。
パスして正解。早朝でも27度あったわ。
たまには、散歩サボらせてくれ。雨降ってくれ~~。
カーテン&スカート_a0241761_16353572.jpg


午後から昨日に引き続き、せっせとミシンがけ。
みに達の服を作るために買ったミシンだが、あれば使うもんだ。
必要に駆られて仕方なくですが(^▽^;)

日よけに、出窓のカーテンを縫いました。
カーテン&スカート_a0241761_16165363.jpg


部屋が真っ暗にならない程度の、薄い生成りの生地をチョイス。
日除け目的で付けたけど、そこそこ出窓の熱も遮断してくれてる。
カーテンレールとフックを百均で調達して、簡単装着。
いいの、夏の間だけだから。
カーテン&スカート_a0241761_16203357.jpg


逆光で、黒い模様に見えるのがちと残念。
実際は、生成りに綺麗な白のレース模様なのに~。
カーテン&スカート_a0241761_16222039.jpg



裁縫ついでに・・・迷ってたスカートの裏地を切った。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
表地は薄い綿なのに裏地が厚くて、肝心の夏に暑くて着れないスカートが2枚。
夏用の裏地に付け替えるべきか迷ってると話してたら、

<切れば?>の一言。

(  ゚ ▽ ゚ ;)へ?

そりゃまあ、どうせ透け防止に黒のペチコート着るので、支障はない。

目からウロコ

っつー事で、お気に入りだけど夏に着れなかったスカート2枚、
裏地を切りました。思い切ったぜ~。
元々7号サイズでも大きくて、ウエストを自分で詰めてるから、原形ないし。
カーテン&スカート_a0241761_16295941.jpg


自分でスカート作れたらいいのになーと思うが・・・裁縫は大嫌いなんだな。
by bokunoasiato | 2013-07-25 16:35 | 生活