人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

デジカメ

デジカメが又動かなくなった。(-"-;)
&背中がかーなーり痛いので(先日猫を見つけたシンバに、ガガーっ!と引っ張られた)、デジカメ修理も兼ねて市内に出かけたら、休みだった(_△_;ガァーーーン!!

うあー・・整体したかったよぉ(T△T)出直しかあ・・・。

気を取り直してカメラ屋へ。保障期間内なのだが、直るかな?
せっかくなので、一眼レフカメラを色々と説明して貰った(= ̄∇ ̄=) ニィ
予算内で色デザインが好きなのは、ニコン。望遠100ミリで29800円。(展示品限り)

ちょいと予算オーバーなのが、オリンパス PEN mini
タッチパネルで(ココ重要。パネルでピント合わせとシャッターが切れるので、風景の端に位置した犬達にピントを合わせる事ができる。)
望遠150ミリセットで39690円(5年保証込み)好きな色はない。

予算の2倍、オリンパス PEN Lite
動くタッチパネルでタッチシャッターで、望遠150ミリセットで53000円(5年保証込み)
違いはパネルが動くか、動かないかの差。こっちも好きな色はない。
欲しい色になると、保証料込みで62440円。これは高過ぎる(T△T)
オリンパス PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット レッド

撮りやすさではLiteなんだよ。でもお買い得はmini。
あとは望遠150ミリの画像って、どんな具合?ソコが知りたい。
ン十万の大きいのより、この辺りが私向きだと思うのだが・・・。
ヌイグルミ持って行けば判るかな?
軽くて小さい一眼レフカメラが欲しいなー。 

暫くは画像ナシ。携帯から移すのがメンドクサイ~。


by bokunoasiato | 2014-02-03 18:38 | 生活