人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

練習(逆光)

22日の昼から、逆光撮影はどう違う?と思い立ち、道の駅フェニックスへ。
ここは海をバックに撮ろうとすると、どーしても逆光になる所。
家を出る時は晴れてたのに、ついたら薄曇り(━_━)
練習(逆光)_a0241761_19341766.jpg
春霞で海の色がなあ・・・。
逆光モードで、こんな感じ~。
練習(逆光)_a0241761_19340562.jpg
画面の端にいるみに達にピントを合わせる為に拘ったタッチシャッター。
練習(逆光)_a0241761_19345983.jpg
うーん・・イマイチみにーに合ってない。
練習(逆光)_a0241761_19350822.jpg
今度はきっちりシンバにON!そうなると背景がボケるのな。ふむふむ。

途中で動画を撮った時に画像設定を小さくしたつもりだったが、写真の画像設定が小さくなってた。ふー。気をつけないと。

これも逆光モード。海岸がボケてますな。
練習(逆光)_a0241761_19344891.jpg
<背景をはっきり>モードで撮ったら、確かに海岸線がくっきり。
みに達がぼやけとる。やめとこう。


練習(逆光)_a0241761_19343473.jpg
望遠レンズでも撮影してみればよかったー(TT▽TT)ダァー
by bokunoasiato | 2014-02-26 19:42 | 生活