人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

病院

かかりつけの病院の休みがやっと終わった。待ち長かったよ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
シンバの軟便が続くので、みにーも一緒に診察へ。
病院_a0241761_23334531.jpg
絶食してたので、すこ~~~し体重が減って、ぎりぎり27キロ台のシンバ。
超え過ぎだ(;´▽`A``
病院_a0241761_23335823.jpg

付き添いのみにーは
病院_a0241761_23341066.jpg
ちょっと太った。(= ̄▽ ̄=)V やったね
目標22.5キロまであと少しだ。
病院_a0241761_23342387.jpg
検便の結果。カビや虫は見られなくて、善玉菌と悪玉菌では、悪玉菌のほうが多く見られる状態という事なので、悪玉菌をやっつける抗生剤の注射をした。
&抗生剤の注射をしてもやられない、整腸剤と善玉菌のお薬2種類を処方。
(普通の整腸剤だと、抗生剤に叩かれて効果無効になる)

どこぞのクズ病院は<キャベジン、ビオフェルミン、ガスターでもいいですよー。
ガスターはよく効きますよ>とほざいたっけ。
求めるのはこういう薬。市販で代用がきかない薬なら、ちゃんと買うって。

かなり元気になったシンバ。この日は1食40g。翌日は1食60gを完食。
まだウンしてないから正常便が出るまで、食事制限は続く。
病院_a0241761_23344283.jpg



by bokunoasiato | 2014-03-22 19:35 | ハスキー