人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

自由

今朝、隣のダックスのロビン君が亡くなったと聞いた。
13歳。小型犬しては早かったかな。
具合が悪くなって点滴に通ってたそうだが、食べなくなって3日目だったと。
目も見えてなかったそう。
食べなくなって3日か。周りのワンズの殆どが、食べなくなって3日で逝ったなぁ。
亡くなる直前までガンガンに食べてたキャンは、特例だったわ(^▽^;)

13歳のみにーちゃん。
歯は抜けるし、息は臭いし、手足に震えがあるし、目は7歳から白内障始まったし。
ここ最近、めっきり耳が遠くなった。
自由_a0241761_14460748.jpg
関節痛が心配なので、いつも通る段差には衝撃吸収の為に人工芝を敷いた。
ホントはスロープ置きたいんだけどー。応急処置。
自由_a0241761_14463064.jpg
散歩で歩く気はあるが、手足が追いついてない。
が、介助ベルトを使う程でもない。食欲旺盛。特に悪い所もない。
しかーし、いつ具合が悪くなってもおかしくない年齢なので、
明日いなくなっても後悔しないように、全力でみにーとシンバの世話をする。

最近の私の口癖<自由に生きろ。好きにしていい。>
(これを言うと、周りが笑うんだけど~~)
自由にさせ過ぎて、最近自爆が多い・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
自由_a0241761_14462221.jpg

by bokunoasiato | 2014-07-22 14:56 | ハスキー