人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

シャンプーシンバ

みにーをシャンプーしている時、風呂場の窓から犬の遠吠えが聞こえた。
うっるさいなー、どこの犬だよ?゛(`ヘ´#)

ん?
この時間に遠吠えする犬が、近所にいたっけ???


シンバじゃね?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


やっぱりオマエか。シンバ、うるさいっ!
みにーがいなくなったからと、ケージの中で暴れてんじゃねー!
シャンプーシンバ_a0241761_18280507.jpg
シンバを先にシャンプーしたら、みにーもシャンプーだと理解して遠吠えしないが、
みにーを先にシャンプーすると、置いてきぼりされたと思って暴れる。
ったくー、空気読めよ。
あの、みにーのすんげー嫌そぉーーーな顔で、風呂場に連行されたと判らんかな?
母のシャンプー専用の防水エプロンで、シャンプーだと判らんか?
みにーは、エプロン=シャンプーで、エプロン見たら逃げるぞ。

休憩挟んで、午後からシンバをシャンプー。
首周りが、ぼぼぼ・・っと
シャンプーシンバ_a0241761_18282593.jpg
太もも周辺も、ぼぼぼっと・・
シャンプーシンバ_a0241761_18283618.jpg
夏が終わる頃になって、大量抜け毛(━_━)
シンバの抜け毛サイクルは判らん~~。
昔、オスは1回、メスは2回抜けると聞いた事がある。
確かに、みにーとシンバじゃタイミングがズレてるなー。
シャンプーシンバ_a0241761_18284405.jpg
シンバは洗うのは45分だったが、乾かすのに1時間20分くらいかかったので、結局2時間超え。
シンバお疲れさん~。10歳だけど、余裕で大丈夫だな。
シャンプーシンバ_a0241761_18285892.jpg



by bokunoasiato | 2014-08-27 18:27 | ハスキー