体重測定

ちょっと遅く散歩に出たら、雨が降ってきた。
このくらいなら・・・この気温なら、動物病院に行けるよね!(= ̄∇ ̄=) ニィ
毎年夏の引き篭り中に太るので、体重チェックしたかったのよ~。では出発♪
a0241761_15554049.jpg
夏だから、すいてるのを期待して行ったが大ハズレ。外で順番待ち。

待ってる間、飼い主のオバサン達は井戸端会議に突入(笑)
年齢不明のチワワんは、新患さん。(高齢なのは間違いない)
ココの診察は丁寧ですよ~~とイチオシしておく(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
a0241761_15554877.jpg
先に診察に入ったチワワんも13歳。
予防接種に来たこのネコが13歳。コチラが去年亡くした犬は16歳。
我が家が13歳と10歳。キャンは18歳と10ヶ月。
ペットの高齢化が顕著だわ~(;´▽`A``
a0241761_15555581.jpg
自転車のチワワんの飼い主さんが、診察中の子猫の安否が気になって帰らない。
<とっても小さい子猫がケガしてたのよー。どうだったか気になって・・。
 生まれてそんなに経ってないのよ。親猫がじゃれて噛んだみたいよ>
子猫をケガさせる親猫って、大丈夫か?(-"-;)

<あの人よ。子猫大丈夫でした?>
<はい。治療して貰いました~。>とオバサン。

(  ゚ ▽ ゚ ;)え?この人が??どこにネコ??ケージ持ってないよ?
手に持ってるのは、バッグと紙袋だけど。

まさか・・・

<あのー、子猫見せて貰っていいですか?>

<いいですよー。はい、この中>と差し出されたのは、まさかの紙袋

ウソだろーと思いつつ中を覗いたら、ホントにタオルハンカチに包まれた子猫が入ってた。

紙袋にネコ・・・(━_━)衝撃。

子猫ちっさーーーっ!キーホルダーサイズじゃん!!
絆創膏が痛々しい(T△T)。無事に育ちますように。


続く。
[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-30 16:26 | ハスキー