人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ジャンル分け

今までitunesに曲は入れてても、まじめにジャンルわけして来なかった。
シャッフルだから、その必要もなかったし。

が!タッチならジャンル別に聞けるよね~~。
コンポに繋ぐなら、ピアノ曲も綺麗に利けるよね~~。

1日かかって入力&厳密にジャンル分け。合計826曲♪頑張ったぞ、私ぃ( ̄▽+ ̄*)
特に頑張ったのは懐メロ曲。同じ曲を2度入れて、ジャンル別に2箇所保存。
70年代から80年代の曲を、イージーリスニングに集約。
60曲ちょいを、かけっぱなしで聞けるのはいいわ~~。
さすがにオーケストラの曲は入れてない。こっちはCDで聞こう。
ジャンル分け_a0241761_16093129.jpg
曲以外入れてないので、まだまだ余力あり。d(⌒ー⌒) グッ!!
ジャンル分け_a0241761_16094100.jpg
この棚のCDを、毎回入れ替えないで済む。便利になったわ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
特にお気に入りのシングル曲を続けて聴けるのは、超嬉しい。
ジャンル分け_a0241761_16100219.jpg
同期する間、オヤツにしよか~。
ジャンル分け_a0241761_16094804.jpg
はいはい。1個じゃ食べれないから、4つに割るまで待ちなさい。
割るの、結構大変なんだよ・・・。
ジャンル分け_a0241761_16095570.jpg
あとは・・・ipodと一緒に貰った紅茶の数々。
美味しいのはメモっておきたいが、メモの仕方がわからん。(日付ごとは用途が違う)
っつーか、ファイルを作ればいいのか??もう一息。
ジャンル分け_a0241761_16092474.jpg

by bokunoasiato | 2014-09-28 16:27 | 生活