歯が抜けた

みにーの歯が抜けた。
ちょっと前からグラグラしてたので、抜けるのは判ってた。
麻酔をかけて抜糸した方がいいのは知っていたが、年齢もあるし費用も痛いしで、
自然に抜けるのにまかせてたんだが(;´▽`A``
a0241761_20105389.jpg
抜けた歯が思ってたよりデカい(  ゚ ▽ ゚ ;)
表面にでてたのが7ミリくらいなのに、奥が長い。
中が虫歯になってたんだなあ・・・(━_━)
a0241761_20103080.jpg
これだけ長いと、歯茎に大穴がパックリ。まずい。
a0241761_20104500.jpg
夕方ダッシュで病院に行って、歯茎を治療して抗生剤を貰ってきた。
出血が無かったので、このまま自然に埋まろうだろう・・と=( ̄。 ̄;A
a0241761_20103798.jpg
高齢犬はナニが悪化するかわからないからねー。小さな傷でも安全策を打たねば。
注*ホントーは麻酔かけて歯茎の穴を縫って塞ぐ処置をするのがいいです(;´▽`A``

診察ついでに体重測定。
みにー23.28キロ。もうフード増量は必要ないね。減らしましょー。
シンバ27.88キロ。さらに肥えた・・・・オヤツも減らそうかo( ̄ー ̄;)ゞううむ

[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-03 20:22 | ハスキー