襲われた

今日は朝から予定変更が続き、夕方に散歩した。
いつものコースのいつもの道。
毎回窓越しにギャン!ギャン!!吠えまくるダックスの家の前を通った時、
シンバがダックスに襲われた!Σ(▼□▼メ)
a0241761_19041504.jpg
後方から、ギャギャギャ!聞こえるなーと振り向いたら、
メタボのダックスが突進してきて、勢いそのままにシンバの足に噛み付いた。

(  ゚ ▽ ゚ ;)は??

コノヤロー!!

(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

正確には噛み付いたが、シンバの毛で滑って喰らい付く事はできんかった。
シンバもあっけに取られて、立ち尽くしてる。
未遂に終わっても、後方から足をめがけて襲ってきたのは事実。

メタボダックス、こいつわぁああああヽ(`⌒´メ)ノ
根性悪っ。そもそも後方から襲うか?
1度も距離をとらず、いきなり後ろ足に噛み付くか??
フツーは近距離で立ち止まるがな。よほど狙っていたとみえる。

たまたまシンバもみにーも動かなかったから良かったものの、
返り討ちにあって死んでも、文句は言えない行動だと判ってるか?
車が通ったら確実にはねられてたって判ってるか?
自分が命拾いしたって・・・わかってないだろーな。
すぐ飼い主が追いついて、すみませんと苦笑しながら犬を抱えて立ち去った。



私&シンバ&みにー<・・・・・・>


・・・・・・・・


おい、それだけか?(▼へ▼メ)

自分の犬怒れよ!締めろよ!その場で注意せんかいっ!!
よそ様の犬に噛み付いてもお咎めなしか?
相手がハスキーなら、ちょっとくらい噛んでもいいってーのか?!
これが逆なら再犯防止の為、その場で徹底的に怒るがな。

何も言わなくても私の顔には
<ナニやってんだ、バカ飼い主!>と書いてあっただろう。
家を一歩出たら、リードを必ず着けろよ。
近距離でも!短時間でも!小型でも!!






[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-22 19:29 | ハスキー