正常?

フードをシンバだけ変えてみたのに、やっぱり食べない。
a0241761_17583525.jpg
食べず笑わず、毎日のようにリビングにシーがある。
今朝もソファーから降りる時にキャンと泣き、ヨタヨタと足を庇って歩き、痛そうに横になった。
やっぱりどこか悪いのでは?食べない原因はナニ?

今日は本院へ行ってみた。みにー姉ちゃんの付き添いつき。
a0241761_18034504.jpg
病院に着いたら超ハイテンションのシンバ・・・ン?足はどうした、足は?
a0241761_17584747.jpg
便検査の結果、やや緩い状態。たぶんidがダメなんだろう。
血液検査の注射の時には、わおぅわぉ~~~んと大泣き。

まだ針刺してないよー>オイオイオイ・・・恥ずかしいわっ!
しかも、針が刺さってる間は黙って耐えてるし(-_-;)

血液検査の結果は、確かに貧血。食べないから貧血??
a0241761_17585947.jpg
が、これといった食欲不振の原因は見当たらず。

続いて、エコー検査。
検査終了時に立たせたら、腰がくだけて立てず。緊張のし過ぎ?

検査の結果、肝臓腎臓胆嚢OK。
脾臓(だったと思う)に2センチくらいの腫瘤が見られるが、今の段階では良性か悪性かは判らない。これが貧血の原因ではないと思われる。
足は確かに左後ろ足の爪が擦れているが(引きずっているから)
骨系関節系に痛みは見られない。

総合的に判断すると、足は正常?

貧血は確定なので、レバーを食べさせる事にする。
a0241761_18152805.jpg
しっかり冷めてから、細かく切って小分けして冷凍保存なので、まだあげません。

部屋中にレバーが臭う中、フードだけをあげたら拒否。
先生曰く<まだ痩せても大丈夫>なので、スルー。フード撤去。


夜食タイムにレバーだけ2切れあげたら、喜んで食べた。
レバーは食べるがフードは食べず。何なら食べるんだ?
&リビングでシーするから、今夜からケージで寝て貰おうか。

a0241761_18200903.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-06 18:24 | ハスキー