強制給餌

いつシンバは食べたのか?思い出せない・・・。
6日の夜9時にレバー2キレと、病院でトリーツ1個は食べたな。
その前はいつ食べたっけ??記憶にない。
丸3日は食べてないはず。さすがに昨日は1日中ケージで寝てた。
腹が減って動けなくなるわな。
ゼリーをやっても食べない。トリーツも食べない。
ただただ水を飲むだけ。ガン!として、口を開けない。

昨日薬飲ませたので、下痢はもう大丈夫だと思う。
ロイヤル・・がくどすぎるのかも?と思い、
アレルギー対応のナチュラル・・のシニア用を買ってきたが食べず。
a0241761_17365089.jpg
こうなったら最終手段。強制給餌。
このフードは平たいので、薬を飲ませる要領で飲み込ませる事ができた。
数日食べてないので、とりあえず50g食べさせるのに成功。
これで吐かなければ、徐々に増やしていこう。

みにちゃん、なんでシンバは食べないんだろうね??
母には意地で食べないように見えるんだがなあ・・・。
a0241761_17365582.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-08 17:48 | ハスキー