食べたいもの

シンバ、変わらずフード拒否なので80g強制給餌。
午後シンバだけを連れて、警察犬訓練所の先生の所に相談に行った。

1番心配してた性格はひねくれてないとの事。ほっとした。
では、何故食べないか?

自分が食べたいものが出てくるまで、待っているように見える。

4日も??フツー、お腹減って食べそうなもんですが・・。
この犬種は我慢強いからねえ。雪の中1週間食べなくても大丈夫でしょ。
確かに。そり犬ですから元々小食で頑丈な体・・・。
1か月食べなくても生きてたって事もあるし。
それに比べりゃ4日なんて序の口・・?

体力を戻すのが第一だから、食べるものを食べさせたらいい。
何なら食べるの?
レバーとビーフジャーキーは食べました。フードは断固拒否。
ミルクは?ミルクだけって子もいるよ。ウチに牛用ミルクがあるよ。
ちょっと温めた牛用ミルクを出して頂いた。

シンバ拒否。
みんな大好きなんだけどねー・・・ミルクでもダメか。
ジャーキーは?ジャーキーも頂いた。
ジャーキーは食べるねぇ。肉はOKなんだ。
・・イヤ・・肉はOKでも、主食に肉は無理っす。
他に食べるものはナイ?
んー・・?パンならちょっと食べますけど、パンを主食にして大丈夫ですか?
ウチにも食べないコがきてたけど、パンの耳を主食にしてたよ。
・・・・塩分が・・ものすっごく抵抗ありますけど・・・。
大好きだった焼き芋も食べなかったんですよね。

ナニか理由があるはずなんだよね。肉しか食べない理由が。
食べたいものが他にあるのか?
肉しか受け付けない理由があるのかもしれない。
とにかく、食べそうなものを食べさせるのが1番いいよ。

とアドバイスを頂き、帰宅。

人用パンを主食にするのは抵抗があるので、犬用牛乳を買って、
a0241761_19325190.jpg
人用パンケーキのレシピから砂糖と塩を抜いて、パンケーキを焼いてみた。
a0241761_19330127.jpg
なんとか1枚半食べた。まあ・・・美味しくはないわな(^_^;)
a0241761_19330917.jpg
続いてレバー。
a0241761_19331645.jpg
なんとか完食。この量で精一杯かなー。
a0241761_19332315.jpg
今日の夕飯は、これで終わり。
食べないのか?食べれないのか?待っているのか?
全く判らない。







[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-15 19:39 | ハスキー