人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

初シャンプー

木曜日に、整体に行って仙骨・背骨・首の根本のズレを直し、
金曜日に、バイオグルーム エクストラボディシャンプーが到着。
パッケージがリニューアルして、ハスキーになってた(*^^)v
土曜日に、翌日の分までのご飯を作り置きした。
日曜日、晴天。

シャンプーだ!!
初シャンプー_a0241761_20402491.jpg
さぁて、ビビリのフランさんの反応はどうでしょうね?
洗ってる間、普通。すすぎは顔だけ逃げた。まあ普通。
2階に行かせようとしたら、階段でビビる・・・ここから?

テーブルにのせて、ドライヤーをあてたら大泣き。
虐待してる気持ちになりそうなくらいの大泣き。

ドライヤー怖いって・・・お前はキャンディか?(-_-;)
ブロアーに変えたら落ち着いた。
そっかぁ。ドライヤーは初体験か?
今は温かいからいいけどな。冬はドライヤー必須だからね。
問答無用で慣れろ。
初シャンプー_a0241761_20404546.jpg
足が少し長くなった気がする~~。
小さいから早く終わるかな?と思ったけど、
ヨシヨシと撫でながらドライヤーしたりで、普通に2時間かかった。
毛質はみにーとほぼ同じ感じ。フランは尻尾が短いんだな。
フーちゃん、お疲れさん~。頑張った、頑張った。
初シャンプー_a0241761_20410176.jpg
休憩を挟んで、みにーをシャンプー。
途中ちょこちょこと座り込んだけど、無事に洗えた。
初シャンプー_a0241761_20411817.jpg
ダッシュで洗ったので、みにーは1時間半ちょっとで終了~。
抜け毛モードだったので、結構スッキリした。
オヤツがあればご機嫌のみにちゃん。
あと2日で14歳。綺麗綺麗♪
初シャンプー_a0241761_20505308.jpg
帰省する姉ちゃんのお出迎え準備、OKです。
初シャンプー_a0241761_20414331.jpg





by bokunoasiato | 2015-04-26 20:39 | ハスキー