ドッグランデビュー

連休は、天気も悪いし体調悪いしでどこも出かけなかった。
今日のフランのウンは、薬が効いたのか良好!(^^)!
天気涼しい。午後からくもりでなおグッド。明日は雨。
これだけ好条件が揃ったのだから、ドッグランに行ってみよ~~!!
a0241761_07445011.jpg
家から車で15分ちょっと、綾町のドッグランJOYさんへ。
休日は多いと聞いていたので、1度昼前に私とダンナで下見に。
わぁ~~・・・プードルだらけ・・・。大型犬は黒ラブのみ。
(余談だが、プードルやフレブル、ダックス、どーやって見分けるのだろう?)
ランは2つあるが、2つともに大盛況。
午後4時ごろなら少ないだろうと聞いて(ランは5時まで)一旦帰宅。

夕方から雨予報だったので、2時半に家を出てランに到着。
片方のランが空いていた。ラッキー!!
ではでは、みにーとフラン貸切でランデビュー♪
ランの中では、みにーに金魚のフンのフラン。
これこれ。みにちゃんは縁探索専門だから、くっついてんじゃなーい。
フランにボールを投げたら、走る走る!
そうそう、ドッグランだから走るのだ。楽しいの~~。
a0241761_07451296.jpg
このドッグラン、いい!!芝生が綺麗!!清潔!!
ランの隅っこって何かしら落ちてて(最悪フンとか)
縁探索&拾いグイ専門のみにーに、ウン喰いされた事過去数回。
シンバがよその子と遊べないのもあるが、みにーの拾いグイも問題で、
ランには数年前から行かなくなった。
ここは、見てる側からランのご主人がホウキと塵取り片手にゴミ拾い。
置いてある飲み水も、土で汚れてたらすぐに取り替えてくださる。
有難いわー。助かりますわ~。
休憩所のテラスはあるが、飲食物ナシ=持ち込みOK。
自動販売機もなかったような???
テラスでお弁当広げてた人いたなー。

隣のランのワンちゃんをじっと見てるフラン。吠える様子もなし。
結構ボール拾いで走ったので疲れたっぽい。
帰る前に、隣のランに移動。リード付だが、ワンコと挨拶できるかな?
みにーはノープロブレムなんだが、体がデカイからか小型犬に吠えられる。
それに反応して嬉しそうなみにー。子供好きだもんね。
a0241761_07450016.jpg
フランにも、やたらマッチョのチワワんさんが近づいてくれた。
飼い主さんは、<大型犬と堤防で走り回って転がされてたから大丈夫ですよ~>と言って下さったが、リード付とリードなしでは態度が違う事があるので、今日は放さず。

昔ランで、サルーキの飼い主さんから自信満々に<この子は足が速いので、追いかけられても大丈夫ですよー。早いですから、追いつけませんから。どうぞ追いかけっこしてください。>と言われた事がある。
大丈夫かぁ?と思いつつ、みにーとシンバを放した。ら・・・
速攻で追いついて挟み撃ちにした。飼い主の顔が引きつってたな・・。
ハスキーなめちゃいかんよ。橇を引くハスキーですぜ。
橇がなけりゃ飛ぶように走りますぜ。だってハスだもの。

たぶん・・・そこにいたフレブルもチワワんもダックスにも速攻で追いつく。
そこでフランが食らいついたらやばいし。
追いつかれたコがパニックになってギャンギャン吠えたら、ガウガウスイッチ入るかも?だし。挨拶できただけで、今日はヨシ。
近づいてきたワンさんにもガウガウ吠えるワンさんにも、大人しくしてたフラン(何考えてるかは判らんが)
ボールで遊んでいる時に近づいた子には、ちよいとムキ顔1秒(即締めた)
&ランに入って1時間後くらいに思い出したように、近づいてきたオバサンにワウワウ吠えた。
何で今頃??さっきから何度も話しかけてきたオバサンだが、今になって怖くなった・・・?
フランの行動は謎だらけ~~。

ランでボール拾いを何度もやっただけでも上出来!
今日のボール投げと風船遊びで、ダンナにだいぶ懐いたぞ(*^^)v



[PR]

by bokunoasiato | 2015-05-06 07:44 | ハスキー