水浸し

フーフーが家に来てからずっと、ずぅーーーーっと下痢だった。
そして、フーは超超ビビリだったので、とにかく褒めた。
シーしては褒め、ウンをしては褒め。怯えないよう優しく優しく。
みにーにムキっとする以外は、とにかく褒めた。
a0241761_20360839.jpg
何故か、フーは最初っからトイレをするとワウワウと鳴いて教えた。
こちらも、あたりに散らばった下痢ウンを踏まれたら困るので、
フーが<トイレしました~~~>と鳴いたら、すぐにシーツ交換に行った。
結果、
シーをしたら母が来る=ケージの外に出られる
の図式が、フーの頭の中で出来上がった。
a0241761_20355849.jpg
すっかり自信をつけたフーフーは、
明らかに意図的に、サークルの外に出たい時は、シーをするようになった。
<シーしたよ~。お部屋に出して~~~>の要求吠えを、延々と続ける。
まあ・・日中はいいですよ。私も起きてるんだし。シーツは替えなきゃいけないし。トイレしましたの合図は、むしろ有難い。
が、朝はすぐに行かないわよ。寝てるし!まだ寝てたいし!。

早朝5時前から延々と、1時間ずぅーーーっと吠え続けるフーフー。

ここで負けてはならじ!と、あえて無視する母。
そろそろいいかと6時半に、フーフーエリアに向かったら

何してんだ、お前??あぁ??( 一一)

シーツビリビリ新聞紙ビリビリの、床は水浸し。は??
a0241761_20361541.jpg
これ、たまたま水をひっくり返したんじゃぁございません。
シーツを取り替えに来ない私に腹を立て(出してくれない)
シーツをビリッビリに破り、新聞紙を破り、吠えまくり、
それでも来なかったので、飲み水をぶちまけてのこの状況。
2日連続やったので、確信犯間違いなし。
皿をぶん投げてんのか?ケージの端に転がっとるし。
a0241761_20362276.jpg
伸び伸び育てよと褒め続けたこの2か月。
伸び伸びし過ぎてねーか?
目力もついてきたしな。少々厳しく怒っても大丈夫だろ。
そろそろ、出てきた杭を叩きのめしましょうか・・・ね、フーちゃん。



[PR]

by bokunoasiato | 2015-05-10 20:56 | ハスキー