人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

お出かけ

ダメ元で、野尻アグリサービスのつるばら祭りに行ってみた。
あらら・・・三分咲きくらい。まだまだでした。
来週きれいに咲いてるといいなあ。
今年は雨が多くて作物は不作。バラのつぼみも少ないように見えた。

帰りに萩ノ茶屋にも寄ってみた。
つるばら祭りでは人にビビリ、しっぽ巻いてたフランも、
ここの遊歩道では元気いっぱい。蝶を追いかけてご機嫌さん。
試しにベンチに乗せたら乗った(*^^)v 小さいと乗るんだね~。
みにーは拒否!いいけどー。
お出かけ_a0241761_21315176.jpg
シンバのお出かけ用のリードとカラーが使えた。感無量。
大きすぎてダメかもと思ってたけど、長さ調節できたのでフランでもOK。
フランはシルバーだから、ブルーでもピンクでも似合うね。

みにーが疲れないように、味付き手羽先を買って、ちゃっちゃと帰宅。
同行してくれた義妹のアパートの目の前に、オープンガーデンの家あり。
ツルバラは満開を過ぎてたので、ゴデチャでパチリ。
フーちゃんはカメラ目線が出来なかったのでノー画像。

今日もハスキーですか?と声をかけてくださる方があったけど、フランには怖いだけ。でもなー、声をかけられないお出かけの方が難しい。
人を見て全力で逃げだすし、目的地に着いても車から降りようともしない。
とにかく人に慣れないとね。場数こなすしかないぞー。
昨日の散歩じゃ、買い物用カートの音にビビッてたから、音もダメか。
お出かけ_a0241761_21320188.jpg



by bokunoasiato | 2015-05-10 21:39 | ハスキー