人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

カウンセリング

バカフーがみにーの目元を噛んだ。これはもう病院レベル。
飲み薬と目に入っても大丈夫な塗り薬を貰ってきた。
カウンセリング_a0241761_14092726.jpg
昨日からフランはみにーに接近禁止。
1度ならず2度も目元を噛んだという事は、確実に狙ったよな。お前ー!
カウンセリング_a0241761_14094090.jpg
これはもうプロの手を借りないとダメと判断。
どの方向で行くか?まずは私だけでカウンセリングを受けてきた。

問題1・みにーを攻撃する。犬舎でバトルの場数を踏んでる事が判ったので、
    みにーを攻撃するならドッグランも当然無理。
    只今11か月なので早急に一気に矯正しないと、無理かも。
問題2.要求吠え。
寝る前に綺麗に整えていたシーツも、トイレ後に出さないと延々に吼え続け
カウンセリング_a0241761_14100035.jpg
朝4時半ごろから6時まで、ずーっと吠えながらシーツを破きまくる。
飲み水をひっくり返して怒られた分、シーツを徹底的に破るフラン。
カウンセリング_a0241761_14100988.jpg
1時間吠え続ける根性もだが、飲み水に手を付けなかったって事は、
私の言ってる事は十分理解してるよな。理解能力は高いよな。
口が小さいから仕事が小さい?・・・念入りに破いてんじゃねーっ。
カウンセリング_a0241761_14101825.jpg
要求吠えは、ケージの中に入れて、トイレ時間を調節していく事に。
&みにーと格差を広げる為に、抱っこしない。出さない。無視で。

問題3・人慣れ犬慣れしない。ドッグランで楽しく遊べるようにするには、そういう環境にブチ込むしかないんだけど、個人の力では限界がぁ・・・。
ドッグランは貸切のみで、人が多いイベントは避けて、知らない人が近寄ったらその場から立ち去って・・で乗り切れない事もないんだが・・・。
フランは小柄で顔可愛いもんで、シンバの時よりも人が近づいてくるんだよね。
その度に暗い顔して逃げるフラン。これじゃお出かけが全然っ楽しくないー。
犬の保育園に集中して出せば、まだ間に合うか??
フラン、どーするよ?
カウンセリング_a0241761_14095054.jpg




by bokunoasiato | 2015-05-15 14:29 | ハスキー訓練