バリケン

フーの朝泣き対策と保育園準備の為、ケージからバリケンに変更。
元々バリケン暮らしだったのかな?自分から進んで入った(^^)v
a0241761_13312368.jpg
夜はご近所迷惑を考えて、リビングのバリケンへ。(何でも2個ある我が家)
a0241761_13313251.jpg
ケージよりもバリケンが好きそうなフラン。
最初からバリケンにしてあげればよかったねぇ(^_^;)
a0241761_13314360.jpg
リビングで遊ぶ時は、リード付に。
今までフランを自由にさせ過ぎた事を反省。
a0241761_13315094.jpg
フーが、バリケンに入りリードに繋がれた事で、顔が明るくなったみにちゃん。
散歩の時も、みにーの前に出ないように、フーのリードを短く持ち、
a0241761_13315743.jpg
飲み水も、みにーの皿から飲むことを禁止。みにー優先を徹底させた。

みにーが自分の優位性&安全性を理解できたからか?
リード付のフランになら、プロレスを仕掛ける。
そーよ、そーよ、そーなのよ!
元々みーちゃんはプロレス好き。
返しが柔らかければ、ちゃんと相手してくれるんだよ(≧▽≦)
a0241761_13320413.jpg
コマンドがややこしくなったので、
家の中、サークルの中に入る時は<ハウス>
バリケンに入る時は<バリ>と言う事にしました。



[PR]

by bokunoasiato | 2015-05-17 13:30 | ハスキー