違う犬

保育園に通うから、ランドセル背負ってみよ~~!!
a0241761_15174444.jpg
まあ可愛い~~(≧▽≦)・・・と遊んでる場合ではない。

保育園準備その2、ジェントルリーダー着けてみよー。
a0241761_15175808.jpg
はい、顔が暗いですねー。嫌ですねー。でも、慣れるしかないんですねー。
これを使うよう、プライベートレッスンで指示でてるから。

今週から散歩コースを、以前のみにーの散歩コースに戻した。
当然、フランはパニック!
前足を踏もうが、後ろ脚を払おうが、胸元を足で止めようが、
全てを無視してグイグイ引っ張る。
グイグイ引くのでリードを持つのが精いっぱいの私は、フランを足で止める。
はたから見れば、犬を蹴りながら散歩してるようにしか見えない(-_-;)
これはマズイ。非常にまずい。でもフランはパニック。

仕方がない。鼻に擦り傷がつきそうで、もの凄~~~く抵抗があったけど、
背に腹は代えられぬ。レッスンの先生にも使うように言われてたし。
ジェントルリーダーで散歩に行ってみよ~!
a0241761_15202890.jpg

フラン、顔を下に向けて手でリードを外す事3回。
その度にスワレをして、再装着。やっぱりな~~。
外れた時の為にチェーンカラーしといて良かったぁ~~。

途中から、フランが引っ張らなくなった。
おっ!(^^)! 超楽なんですけどぉ~~~\(^o^)/
人と犬とすれ違ってパニクっているんだけど、引っ張りが弱い。
うわぁー、こんなに違うのー?マジびっくりなんですけどぉ~~。

気を良くして散歩を続けていたら、顔見知りのオバサンと久々に遭遇。
<それ、犬をどうしたとね?口があけられんが!!>(虐待に見えている)
<いや・・口は開けれるから。水も飲めるから。こういうのだから>
これだからジェントルリーダーに抵抗があったんだよねー。(^_^;)

<犬が小さくなったね>(みにーは判ってる)

は?( 一一)

イヤイヤイヤイヤ・・・オバちゃん、犬の体は縮まんよ。
<違うよ。違う犬だよ。変わったんだよ。>

<え?犬が小さくなったよね?>

<前の犬と違うよ。新しい犬だよ。別だよ、別の犬!!>

シンバとフランを一緒にしないでくれ~~~~!
顔違うし!色全然違うし!大きさも重さも全然っ違う!!
似てるトコ1つも無いんですけど!
貫禄が違うでしょ、貫禄が!!
a0241761_14325207.jpg






[PR]

by bokunoasiato | 2015-05-22 15:57 | ハスキー