人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ハグハグ練習

ハグハグが出来ないフラン。
いきなり顔や首に噛みつき、突撃するわ、上に乗っかるわで、これじゃぁみにーが嫌がるのも当たり前。
ハグハグ練習_a0241761_21184110.jpg
フランに自由を与えず・・・リードで繋いだら、ナント!みにーがハグハグしてくれるようになった\(^o^)/
ハグハグ練習_a0241761_21183424.jpg
みにーを観察して・・とにかくみにーのマネをさせてみる。
みにーがフセをしたら、フーもフセしてみるのだよ。
ハグハグ練習_a0241761_21184722.jpg
元々プロレスが大好きだったみにちゃん。
でもシンバが相手じゃ重すぎて、ハグハグするのは1か月に1回くらいだった。
それがここ数日、フランの相手を何度も何度もしてくれる。
あまりのフランの世間知らずに、見るに見かねて指導する気になってくれたか。
<こうやるのよ、よく見てなさいよ!突進したら嫌がられるの!>
顔を噛まれて負傷する事2回。
それでもフランにハグハグを教えてくれるみーちゃん、えらい!!



by bokunoasiato | 2015-05-28 21:32 | ハスキー動画