人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

プライベートレッスン3 子犬の頃に

レッスンの前に、パピー指導を見せて貰った。
ゴールデンの子犬を抱っこしてる飼い主さんに、色々と話されている。

人を好きな犬にする為に、1日10人の人に会いましょう。
犬が大丈夫な人がいたら、事情を説明してオヤツを渡し、
その人から子犬にオヤツを与えて貰うようにする。
そうすれば、知らない人に会ってもいい事があると覚えるので、
人が大好きな犬になります。
色んな人、色んな場所、たくさんの音に慣れる為に、
散歩コースは毎日違うのがいいです。
散歩の時も常にオヤツを携帯しましょう。
立ち話してる間も、すかさずオヤツを与えると、
じっと待ってるイイコになります。

なるほどー!オヤツの力は偉大だ。

しかし、散歩時にオヤツを持ち歩くのは勝手が悪い。
なんかいいモノないかなー?・・あった!ハスキーがま口♪
プライベートレッスン3 子犬の頃に_a0241761_15580278.jpg
シリコンがま口についてるフックを取り付けて、リボンを通してみた。
中がフードで汚れても洗えるし!いいんでな~~い(^^♪
プライベートレッスン3 子犬の頃に_a0241761_15581028.jpg
さっそくオヤツ作戦開始。
慣れた散歩コースなら、途中で座ってオヤツを食べた。
近所の方と立ち話してる間もオヤツ。
ハスキーサイフ=オヤツと覚えたフランは、
家の中でも私が首にハスキーを掛けてる間、目の前で座った(笑)
フーフー、このハスキーの中はオヤツがいっぱいだぞぉ~~(^◇^)
オイデおいで~~(≧▽≦)
プライベートレッスン3 子犬の頃に_a0241761_16160316.jpg




by bokunoasiato | 2015-05-30 15:57 | ハスキー訓練