ワクチン接種

みにーの状態が安定してるので、遅れていた狂犬病接種にGO!
置いて行くと暴れるので、チビっこも体重測定に連れていった。
まずはみにーから。
a0241761_13102005.jpg
みにーが診察の間、フランは待合室に持参したケージの中で待機。
一緒にいる間は大人しかったが、みにーと診察室に入った途端、わう~わう~と大泣き。診察室に丸聞こえですけどー。
ギャン吠えじゃなくて、わふうぅうう~~~のかすれ声の悲しみ泣き(^_^;)
んー・・・これって分離不安になるのかな??

みにー接種前の診察。体重21.2キロ!(^^)!増えてる♪嬉しい~~。
14歳という年齢は、大型犬だと80歳くらいに相当するそう。
14歳でもまだ狂犬病接種が必要なのか?と質問してみた。
外に散歩するのであれば、接種しないといけませんね。というお返事。
熱もないしで、接種完了。みにちゃん、お疲れさん。

先生の質問<外に散歩しますか?>
ん?散歩は外でしょ?なんでそんな事を聞かれるのだろう?と思ったが、
14歳の大型犬なら、歩けない状態になっててもおかしくない。
補助具を使いだしたら、遠くへの散歩はしなくなる・・そういう事か。
現在のみにちゃん、歩く気満々、元気あるある。
早朝のみの散歩だけど、ゆっくりと3・40分歩く。
みにちゃん、後ろ脚に震えはあるけど達者だわ。えらいえらい!
a0241761_13101310.jpg
みにーの診察が終わったので、交代~。
フランを診察室に入れた途端、後ずさり・・・。
これこれ(^_^;)逃げない逃げない。前に進め~。
a0241761_13375965.jpg
今日は体重測定だけだからね。怖くない怖くないよ~と台に乗せてみる。

どーーーーんと固まるチビっこ。暗い!暗過ぎる!
顔は俯き、肩を落とし、両手両足揃えて丸まり、尻尾は下にだらーーーん。

はいはいはい、体重測るだけだから。はい、終わったー!
体重15.48キロ。微増。さあ帰ろー。

待合室で会計を待つ間、ずーっと抱っこされてても顔が暗い。凹んだまんま。
あ・・もしかして、レッスンかと思ってワクワクしてたら、
恐怖の診察台だったから凄いショックだった・・とか??
怖くて暴れるワケでも、泣き叫ぶワケでもない。噛みもしない。
怖いのにじっと耐えてるのは、我慢強いハスキーだからか。
フーちゃん、怖い診察室、頑張ったね。えらいえらい!

家の中だと、リラーックスしてるのにねぇ~~~( ̄▽ ̄)
そろそろ自転車運動させたいんだけどなあ。
運動量足りてないと思われるのだが・・足細いなー、大丈夫かなぁ?
a0241761_13374755.jpg









[PR]

by bokunoasiato | 2015-07-23 13:07 | ハスキー