リード付

フランが名前を呼んでも来ない。
ヘタするとオヤツを持ってても、目前まで近づいてきてダッシュで逃げる。
これはもう・・悪フランだよなぁ・・目つき悪いしー(-_-;)

<ここは怖くないよ~~>とやってきた餌付けキャンペーン、やめてみっかな。
今日からキミはリード付。リード付なら逃げても捕まえやすい( ̄▽ ̄)
a0241761_13545082.jpg
リードを付けた途端、態度が大人しくなり・・・顔がどんどん暗くなる・・。
リード付だけど、室内フリーなんだから、そこまで暗くならんでも。
<フー>と呼んだら、ナニナニ、私?呼ばれましたぁ??って、
嬉しいテンションで走ってきて欲しいもんだ。

オヤツが無くてもな!!

悪フラン状態の時は目が細い↓ いいこフランの時は目が真ん丸さ。
a0241761_13545940.jpg
名前を呼んでも振り向きもしない先輩が、ここにいる。
みにーのリード付生活は2年以上あったと思う。
思い返すに、みにーの名前を呼びすぎて(構い過ぎて)
うっざー!用もないのに名前呼んでんじゃないわよー!と、スルーしてたのかも。

シンバは、呼んだら必ず来る子だったので、フランもそうなるものと思ってたが、
シンバが特別謙虚でいいこだったから、そうなっただけかも。
フツーは、構い過ぎたらアルファになるわよね(^_^;)
意識して、フランの名前を呼ばない作戦中。
a0241761_13550657.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-07-28 14:08 | ハスキー