自転車散歩

そろそろ自転車散歩イケるんじゃね??と考えてた。
側を自転車が通っても、怖がらなくなってるし。
(うちに来た頃は、自転車見て逃げ帰ってたフラン)

グッドタイミングで中古の自転車(しかも私にジャストサイズ)をもらったので、
延岡まで取りに行ってきた。(^◇^)
みにー達のとは違って、全部一回り小さい。
小ぶりの自転車、短いリード、小さいハスキー(笑)
a0241761_14503249.jpg
みにーと一緒に散歩で歩いて、ウォーミングアップ完了。
まっすぐ進めるかな?自転車怖がらないかな?

そろ~~~~っと出発!
タタタっと早足。OKOK!何度か自転車の前に来て立ち止まったが、
割とすんなりと、自転車の横を走った。フーちゃんエライ!!
何がエライって、自転車の横を、リードを弛ませる距離で並走できた。
横ですよ、横!自転車の横を走る。フーちゃん、お利巧~!!
みにーもシンバも、いきなり全力疾走してたから、何度かケガした私。
緩やかに走れて超満足(#^.^#)

自転車散歩を想定したコースをずっと歩かせていたから、
抵抗なく早足で、自転車散歩ができた。やったー!!\(^o^)/
これで運動不足は解消できますな。(太ってはいないが、元気が余ってる)
全速力で走るのは、肉球が固くなってからね。
胴輪用意しよっかな~~。
a0241761_14503918.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-09 15:08 | ハスキー