血便

今週初めから軟便が続いてたフラン。
月曜日のウンに白い粒が見えたので、検便をして貰った。
結果、オヤツに使ったフードtdを消化しきれていないのだろうと診断。

ご飯を少な目にして、下痢止め飲ませて・・・それでもイマイチだったので
みにーの消化器サポートを半量混ぜたりしていた。
が、今朝の便に血が混ざってダダ崩れ(-_-メ)

みにーも一部にアチャーな便だったが、食欲もあるしで、通常通り薬と犬缶併用で大丈夫と予想。お留守番。
a0241761_14510255.jpg
フランの血便の原因は?
便の中に毛の塊があり、毛がタワシのように腸壁を削って出血したのだろうと診断された。&消化不良による悪玉菌増殖。
念のためジアルジア検査をしたが、シロ。ほー。
まとめると、食べ過ぎ、毛の飲み込みからくる消化不良による血便。
もしくは異物飲み込み(思い当たるものはナシ)

毛を食べている・・・??フランの毛はスッカスカなんだけど・・・?

あ!!みにーの毛か?
みにーとハグハグして首に食らいついてるから、毛を食べてる??

私のせいにされても、知らないわよーのみにちゃん。血便してないしね。
a0241761_14511063.jpg
フラン、またも体重減の15.1キロ (-_-メ)

腸壁弱っ!!




[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-09 15:26 | ハスキー