人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

栗まつり

須木村の栗まつりに行って見た。雨だったので、みに達はお留守番。
現地に着いたら、シャトルバスに乗らないと行けないと案内された。
ようこそ犬無しで来たわ(^_^;)

で、駐車場に向かう途中で〈勝美館〉発見!
ここは天然鰻を出す観光旅館。美味しいって聞いてたのよね〜。
栗まつり_a0241761_15541544.jpeg
栗おこわより、天然鰻でしょう(^∇^)
栗まつり_a0241761_15560418.jpeg
父は、鰻定食の上と肝焼き。
栗まつり_a0241761_15584999.jpeg
母は並定食。
栗まつり_a0241761_15590789.jpeg
超美味しいんですけど〜お(*^◯^*)
皮はパリッパリに焼いてあって、身はプリっとしてる。
私の中では、西都の入◯を越えた。
但し、ご主人曰く、天然鰻だから味にバラツキがあると。
そこはご愛嬌ですかね。小鉢も美味しかったし。

食べ終わってから祭会場に行ったら、もう終わる前(^_^;)
慌てて須木栗とジャムセット買ったけど、ジャムは…~_~;
栗の渋皮煮とか栗大福を期待してたのに、売ってなかった。
仕方ないから、自分で作るか…(T ^ T)
栗まつり_a0241761_15593830.jpeg
帰り道途中にダイワファームに寄った。
ソフトクリームに行列が出来てたが、私の目当てはチーズ(^∇^)
モツァレラは売り切れてたので、ロビオーラダイワを購入。
赤ワインと合うんだって。楽しみ〜。
楓の木があちこちあったので、紅葉の時期に犬連れで来たいわ。
寄る店は、栗の土産屋さんとダイワファームにしよ〜😄
栗まつり_a0241761_16210126.jpeg




by bokunoasiato | 2015-09-23 16:18 | その他