攻防

最近のフランとの攻防。

フランがみにーに突撃したり、遊びでも上に乗っかったら、叱ってた。
ので、知能犯のこいつは、私の目の前では(見張られてる)しなくなった。
が、私が目を離した途端(その場を離れたら)、みにーに突撃する。
みにーの声で気づいて引き返し、フランを捕獲の繰り返し。
私の顔色を窺うようにはなっているんだが、隙あらば、みにーに突撃しようという気配がありあり・・・。
a0241761_14503295.jpg
今のままじゃダメだ。下剋上は許されません。作戦変更。
フランがみにーをロックオンした時点で、<ノー!>発令。
遊びたいのは判るが、ほぼ接近禁止と同じ処置。(おのれが襲うからじゃ!)
a0241761_14483705.jpg
リビングにいて、フランがみにーをじーーっと見た時点で、
<フラン、ノー!!>と注意する私。

見ただけで注意された事が不服なフーは<わうー>と抗議する。
私<ロックオンするな!みにーにガンつけるな!>

ててて・・と私の目の前にきて、しっかりと私にガン飛ばしつつ
<わうわうー>と抗議するフラン。
<ノー!みにーをどつくな!ロックオンだけでもノー!!>

<わうー>
<フラン、ノー!>

<・・・・・・・・・ふんっ!>

とその場を離れた。
飼い主に向かって、フン!って言うぅー?コノヤロ!!

たぶん、私が言ってる事は理解できてるはず。
私が見てる前では、みにーへの接近も殊勝になってきてるし。
a0241761_14482325.jpg
で、ここまでが前置き。



[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-15 14:52 | ハスキー