席順

先月のみにーの体重は20.68キロ。
あれから1ヶ月の間に、食事制限した下痢が3回程(毎日が綱渡りさ)
フロントラインのサイズがMなのかLなのか?判らないので体重測定に病院へ。

みにー19.5キロ。やっぱり減ってた( ノД`)シクシク…フロントラインはLでも支障はないという事だったので、残り1個のLサイズを使用。次はMでもいいかな。
フラン16.1キロ。この辺りに定着するんかな。

で、帰ろうとしてた所で、しつけ教室の先生と再開。
この時の席順は、フランが前、みにーが後ろ、運転席に私。

フランがみにーへの突撃を止めない事を伝えたら、
<まず、席順がダメです。みにーちゃんが前でないと。
 フランが、私が前なのー!っていう信号をバンバン送ってきてます。
 飼い主に近い方が優位になるので、運転手が1人の時は、みにーちゃんが前です。
 2人の時は、お母さんとみにーちゃんが後ろでもいいです。
 こういう些細な事でも、犬は優位性を感じますから。>

やっぱりかー。なんかフランが前ってイケナイような気がしてたんだよなー。

っつー事で、即席順チェンジ。
みにーが前。ちょい狭いけど、なんとかー。
私が一人で連れて行くのは病院くらいだから、短時間なら大丈夫だろう。
a0241761_15042560.jpg
後ろに替えられて、なんとなく不満顔のフラン。
それもこれも、お前がみにーの上に立とうとするからじゃ!(-_-;)
後ろに2頭だと、みにーを襲うからケージになる。それよりはマシだろ。
a0241761_15044180.jpg
帰り道。
たまたまなのか?復讐心なのか?
後部座席で、ウンとシーをされた。ふー・・・。

車に乗る時は、みにーが前、フランが後ろね。
私が後ろの時は、みにーも一緒に後ろ座席ね。
a0241761_15043429.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-15 15:27 | ハスキー