動物フェスタ2015

みにーが散歩する気満々だったので(調子がいい)これなら駐車場から会場まで歩けそう。
&小雨が降ったので涼しかろうと、動物フェスタに1人&2ハスキーで出かけてみた。
目的は2つ。フランには大きすぎたオモチャの寄付と、獣医さんによる健康相談。
会場着いたら、少々暑い(-_-;) クール服着せてて良かったわー。
a0241761_18255849.jpg
予定通りにオモチャを寄付して、相談コーナーへ。
フランの肉球を診て貰う。(自転車で走らせてるから、心配だったのよね。)
今のままの距離を走らせても大丈夫との事。良かったー。
&肉球クリームは、散歩の後、足裏を拭いた後に使うといいって。
クリームを注文したけど、使うタイミングが判らなかったのよー。
教えて貰えて、有難やー。
あとはテント内で休憩しながら、フランの人慣れ&犬慣れ訓練だね。
a0241761_18255103.jpg
声を掛けてくださる方にその都度説明して、フランにオヤツを渡して貰うの繰り返し。
初対面の人を怖がりつつ、オヤツだけはなんとか食べるフラン。
撫でられたくないフランの隣で、<私を撫でて~~!>とみにーが割り込むので、
結局フランは、誰にも撫でさせてないような・・・(^_^;)
知らない人からオヤツを食べるので、一杯一杯だもんなぁ。
フランにも、自分から撫でて~~~っと行く日が来ると信じたい(^_^;)

会場内を見渡したら、あー!ハスキーがいる~~~~っ!!
わわわわ・・おっきいんですけど~~~。大丈夫かな??
ご挨拶に近づいてみる。
お名前は、はる君。3歳の男の子でした。
体重を聞いたら、32キロ。シンバより一回り大きいー。お顔が優しいの~。
フランです。よろしくお願いします~~♪
会えて、超嬉しいです!!
a0241761_18260636.jpg
一人で2頭連れなので動きが取れないのもあったのだけど、
ハグハグして遊ぶ・・とまではいかなかった。でも、フランは、
久しぶりに大きなハスキーに会えて、懐かしかったのではないかな(*^-^*)
a0241761_18261378.jpg
会場では他にも色んな犬と接触したんだが、小型犬でも騒がずに近づけた。
マルチーズに怒られてひるんでたしー。
&フランが積極的に近づいたのは、年下か、同い年の1歳半前後でした。
犬って、相手の年齢がすぐ判るんかなー??










[PR]

by bokunoasiato | 2015-11-07 19:05 | ハスキー