リード2本

昨日、家から200Mくらいの近所のスーパーに、フランと自転車で行った。
お弁当を買うほんの1.2分の間に、異変。
<ノーリードのハスキーがいる> うそ!何で?!
外に出てみれば、胴輪が外れ、駐車場内を嬉々と走り回るフランの姿。

ダメだろうなーと思いつつ(部屋の中でも捕まらないヤツなので)
<フラーン!オヤツオヤツ!>と、買った弁当を見せるも、目前逃走(-_-;)

ああ・・・デジャブ・・・

いたな、こういうヤツが(=みにー)
近くまで来て、目の前からダッシュして逃げ去るヤツが・・・。

しかし、遥か彼方に走り去り、半日戻らなかったみにーと違って!
フランは私の見える範囲で走ってるので、追いかけてくるかも?
<フラーン!帰るよー!>と呼びながら自宅方向に向かって自転車を漕ぐ私。
期待通りに私を追いかけてきて、そのまま自転車を追い抜かし・・・おい!
途中、道を逸れそうになった時<ノー!!>と絶叫したら、
思い直して、自宅まで駆け戻った。家に戻る犬ではあったな。
あーーーーーー、肝が冷えた。良かったー、交通事故に遭わなくて。( ;∀;)
自転車が倒れて、逃げまくった所、胴輪が外れたらしい。
胴輪は逆方向に弱いからなー。
a0241761_15110358.jpg
っつー事で、今日から自転車にはリードを、首輪用と胴輪用の2本装着。
a0241761_15111091.jpg
帰宅した直後、フランが自転車を引き倒した。
なるほどー。こうやって胴輪が抜けたのか(現場検証)
a0241761_15111878.jpg
胴輪が抜けても、首輪が残ってるから、これなら大丈夫だ。

みにーは目前逃走から行方不明。(半日戻らず)
シンバは、呼んだら戻るイイコ。(即捕獲)
フランは呼びは効かないが、家には戻る。中間かー。
a0241761_15112418.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-11-25 15:36 | ハスキー