人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

バラ咲ジュリアン

ハンキングバスケットの季節が来たーっ。
バラ咲ジュリアン_a0241761_21154020.jpg
いつもはパンジーとビオラ中心で作るが、今年はパンジーもビオラも不作。
代わりに、ドバーっと売り場に並んでいたのが、プリムラ。
ビオラとブルーデージーはパス(霜よけにいちいち軒下の入れるのがメンドクサイ)
&プリムラは大好きなんだが、いつも水をやり過ぎてしまう。
だったら、バスケットなら過湿にならずに済むんじゃない?
っつー事で、今年はプリムラジュリアンで作ってみた。

バラ咲ジュリアン、超可愛いんですけど~~~( *´艸`)
バラ咲ジュリアン_a0241761_21154644.jpg
最近は、ハンキングを想定して、細めに苗が作ってある。
フリル咲き♪
バラ咲ジュリアン_a0241761_21155252.jpg
我が家の花壇、冬バージョン
ブルーデージー&マーガレット。ここなら霜がこないので大丈夫なはず。
バラ咲ジュリアン_a0241761_21230982.jpg
これからどんどん咲きだすガーベラ
バラ咲ジュリアン_a0241761_21232765.jpg
夏に咲いたアゲラタム。勝手にこぼれ種で成長して、又咲いた。
んー。。。夏の花に12月に咲かれてもなぁ・・・・(^_^;)
バラ咲ジュリアン_a0241761_21231910.jpg
今、がんがんに新芽が出てるシュウメイギク。がっつり株分け。
今は土が多いが、夏はブッシュになる・・・。

バラ咲ジュリアン_a0241761_21233310.jpg
我が家ではこれからが、春の花のシーズン。楽しみ~~~( *´艸`)

&玄関だけ、クリスマス☆
ハス縫いとポインセチアを置いてみただけ~~。わはは。
バラ咲ジュリアン_a0241761_21291602.jpg




by bokunoasiato | 2015-11-30 21:34 |