人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

帰りません!

明日は雨なので2日分運動させようと、1人と2頭でドッグランに行った。
みにちゃんは、他犬OKなので問題ナシ。縁探索に余念なし。
疲れないよう途中から係留。日陰で休んでて頂戴。
帰りません!_a0241761_16492466.jpg
問題はコイツ。
ランに入った時点で、4頭くらいいたかなー。
最初はリードに繋いで挨拶させて、暫くした後放牧。
他犬との絡みは、大丈夫そう。ほー。
帰りません!_a0241761_16493226.jpg
オーナーさん達が気軽にボールを投げてくださるので、
すっかり調子こいたフー。延々とボール拾いをやっている。
ボール投げてくれるなら誰でもいいらしく、ボール拾いには行く。
しかし、絶対に距離取って触らせない。だ~れにも触らせてない。

余程楽しかったのか・・・帰るよーと声を掛けても逃げる。
ちょっとは焦るかと、みにーを先に車に乗せるも無視。
私がランからいなくなっても、ボール齧って、出入り口に絶対に近づかない。

腹立つー!!

ランでオヤツは使わない方がいいだろうと、持っていかなかったんだよね。
まー、見事にこっちの考えを見透かして、逃げやがる(-_-;)
暫くたってから捕獲後、無事帰宅。

捕まった時から、ずーっと仏頂面のフー。
こぉーら、飼い主が帰るっつったら、帰るんだよ!
よその犬と遊べるのは判った。
ランで私に近づかないのも、よぉーーく判った!
全く信用できんヤツー!
&フーも私を信用してないって事よね。
苦節9ヶ月,まだまだ信頼関係が築けてない。(^_^;)
オヤツ持ってないと逃げる間は、ダメだろうね。訓練再開したいんだけどなー。
帰りません!_a0241761_16494020.jpg




by bokunoasiato | 2015-12-09 17:00 | ハスキー